7秒灰皿の解説編。。。

いやいや、このブログ書いててはじめてメール頂いたんですけど、うれしいもんですね
なんていうんですか俺が記事を書いて、読んだ人がメールする。なんという心のキャッチボール
ビバ、双方向性マルチメディア。まぁ「いつも読んでます、がんばってください」とか「振込先教えてください」とか
そんなんだったらなお良かったんですけど「空き缶をライターで切れるわけない。常考」ですって、それだけ書いてた。
スゴく清清しい「こんにちは」「あーどうもどうも」的のも無し、至ってシンポー。


【7秒!空き缶とライターだけで灰皿を作る】って記事を書いたのに対してのメールですね。
だって、切れるんですもの。
けど、俺の書き方がマズかったと思うので、ちと補足とコツを。
まず、空き缶はスチールのショート缶が慣れるまではやりやすいです。
コツは力の入れ加減というか力のかかる方向っていうんでしょうか、水平方向へ押してもダメなんです
かといって真下でもうまくいかないと思います。水平aと垂直b方向の間、45度cくらいがいいですよ。

あと、缶を持つ手は人差し指が手前の飲み口にくるように、向こう側から回り込むように持つと
手首の返しが利くのでスムーズに90度回転させることができます。
一度に回せずに途中で止まると90度まで回せなくなりやすいので、ゆっくりでもいいので一気にいってみて下さい。
力任せに押し付けるとケガしやすいのですよ。
常識的に考えて。