※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

影響を受けて物品購入1

ニンテンドーDSのゲーム『スローンとマクヘールの謎の物語』を買いました!色須魅亜さんが日記やmixiで紹介されていたのを読んで、面白そうだなーっと思いまして、アピタ名古屋南店で購入しました。有名な「ウミガメのスープ」とか、「ある女の子が、その日は晴れていたにもかかわらず、傘を持って学校に行った。それはなぜ?」みたいな問題が出題されて、答えを考えるというゲームです!

スローンとマクヘールの謎の物語スローンとマクヘールの謎の物語

by G-Tools
こりゃー面白いです!問題文中の単語を組み合わせて質問文を作ると、その質問に対して「はい」「いいえ」「関係ない」のどれかで回答してくれるシステムになってまして、徐々にヒントが明かされていく感じです。
最初まったく分からなかった問題に対して質問を繰り返していて、「これだ!」という答えを思いついた瞬間が嬉しいです!これぞまさしくアハ体験。
今30問目ぐらいです。ゆっくり楽しもう。