ヤンマー部隊隊長の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-11-24 ワールドクイズクラシックは是非とも第2回を開催してほしい

宮津の道

ワールドクイズクラシックは是非とも第2回を開催してほしい

きのう放送されたTBSの大型クイズ特番『ワールドクイズクラシック』は、めちゃくちゃ面白かったのですが、視聴率はおもいのほか低かったらしいですね!うーん残念。面白かったのに!


視聴率が振るわなかったため、ネットの評判では第2回の開催は難しいと言われていますが、でもそんなの関係ねえ!TBSは、ぜひとも、第2回を開催してほしいです!出場したいから!

エンディング石坂浩二さんも「ぜひ第2回、第3回と開催して頂きたい、TBSの看板番組になったらいい」とおっしゃっていましたし、ワールドクイズクラシックを毎年秋の恒例の番組にしてほしいです。なんなら春と秋の年2回やってほしいです。


視聴率ドラマ仰天ニューススティーブジョブズ特集など裏番組が強かったから仕方ないじゃない!番組の内容はすばらしかったし、いいじゃない!TBSの編成担当の人おねがいします!

提供ジャパネットたかた様もおねがいします!優勝賞品の高級車「ヴェルファイア」を提供されたトヨタ自動車もお願いします!一般出場者が出るクイズ番組を続けることは、文化事業として意義のあることです!たぶん!



『ワールドクイズクラシック』の悪かった点は、全体的に説明不足で不親切だったところだと思います。第3ステージの「ポートレートファウンテン」で、両者不正解だった問題の正しい答えが発表されなかったりとか。

あと、クイズマニアにとっては超面白いけど、クイズマニアじゃない人に対しては面白さが伝わりづらいんじゃないかなーという場面も結構ありました。

ポートレートファウンテン」の能勢さんVS隅田くんの対戦で出題された「初代横綱とされる人物」は、両者とも画面に「―」とだけ書いて不正解でした。これはおそらく、二人とも、答えが『明石志賀之助』であると分かった上で、漢字6文字の名前をフルネームで書くのはタイムロスが大きいと判断し、あえて答えを書かずにパスしたものだと考えられます。しかし、この場面を見た多くの人は「こんな問題も分からないんだ」と思ったのではないでしょうか。あのお二人が『明石志賀之助』を知らないはずはないのに!!

そのへんを改善してぜひ第2回をやって!!

Mr.YMr.Y 2011/12/01 00:19 何で視聴率が振るわなかったんでしょうかね?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/b0916903/20111124/p1



Sorry! This diary is Japanese only!
いつか英語で日記が書けるようになりたいものですね。