もちろん個人使用で

 先日、Visual Studio 2008が発表になって.NET Framework 3.5も発表されました。出た頃はLanguage Packがないとのことだったのでしばらく待っていました。で、今日、さきほどふらふらとサイトへ行ったらLanguage Packもあったので早速ダウンロードしてインストールです。
 会社内のいくつかのPCにインストールするため、再頒布可能可能パッケージのページにある、完全な再頒布可能パッケージをダウンロードしてそのまま実行すると、なぜだかLanguage Packもインストールされてしまっていました。あれ、.NET Framework 3.5 Language Packを別途ダウンロードしていたのに。と、ページをよく見ると、

完全な再頒布可能パッケージを、インターネットに接続されていない英語以外の環境でインストールする場合は、起動オプション /lang:enu をつけて起動してください。
Dotnetfx.exe /lang:enu

とのこと。ということは、インターネットに接続された環境では、そのまま実行しちゃうと完全なパッケージを使ってもネットからLanguage Packを自動でダウンロードするみたいです。
 まあ明日、会社の閉じた環境でやってみます。

追記(12/26)

 やっぱり、起動オプションをつけないと、自動的にダウンロードすることがわかりました

Vieual Studio 2008

 で、Vieual Studio 2008っていくらぐらいだろうと調べていたらProfessional Editionのアカデミックが

Visual Studio 2008 Professional Edition アカデミック

Visual Studio 2008 Professional Edition アカデミック

12,969円。安っ。一桁違っているんじゃないかと思いました。通常版が
Visual Studio 2008 Professional Edition

Visual Studio 2008 Professional Edition

116,928円ですか。
 せっかくの大学生なのですから、これは買わない手はないです。2月8日発売のようですが絶対買います。