まさかリアル店舗から取り寄せているんじゃ

 ブックオフという名前のついたオンライン店としてeBOOKOFFBOOK OFF Onlineがあります。自分は昔からeBOOKOFFの方を使ってきたのですが、今回BOOK OFF Onlineの方にしかない本を注文したくてこちらを初めて使ってみました。
 が、13日に日付が変わる頃に注文したのがまだ届きません。数冊注文したのですがどれも在庫ありのものです。在庫があるなら普通に考えて、13日中に準備して出荷、遅くとも14日には出荷だろうと思っていたのですが16日今日現在まだ出荷準備中です。
 思えば、12日の深夜に注文して、たいていのオンライン店では注文するとすぐに自動的に受け付け完了のメールが届くものなのに、このBOOK OFF Onlineではそういうメールが届いたのは13日の午前10時ごろでした。注文と同時にユーザー登録をして、それが完了したとのメールも同じ頃届きましたから、メールシステムに不具合があったのかもしれません。で、この出荷に時間がかかる件です。始まって半年たっているわけですし、こんな状況では厳しい評価になりますねぇ。

4/17追記

 と、書いた数時間後に発送しましたとメールが届いて、翌日に荷物も届きました。まあでも遅いですね。