ポイント移行にかかる日数

 クレジットカードのポイントは、ずっと前は支払いにあてていたのですが、これだと1ポイント3円となり、Tポイントなら1ポイント5円になるのを知ってからはTポイントへ移行するようにしていました。でもこれは手続きに1ヶ月以上かかるんですよね。
 で、この前、ヨドバシカメラのポイントにできることを知って、ちょうどほしい物もあったので移行をやってみました。まあ急ぎでもないし、買うのが1ヶ月ぐらい先になってもいいやという感じで。こちらも1ポイント5円です。サイトの説明では手続きに10から20日かかるとあったのですが、なんと5日ぐらいで使えるようになっていました。これはうれしいです。このコンピューター時代に、データの移動だけで30日以上もかかる方が異常ですよね。まったくヨドバシカメラは正しい方向だと思います。そうそう、ヨドバシ・ドット・コムで購入すると商品が手元に届くより早くカード会社へ利用情報が届きます。アマゾンでも届いてから数日後なのに。この迅速さはあきれます。