GF2購入

 臨時収入がありまして、思い切って買ってしまいました。パナソニックLumix GF2ダブルレンズキット。パナソニック ミラーレス一眼カメラ GF2 ダブルレンズキット(14mm/F2.5パンケーキレンズ、14-42mm/F3.5-5.6標準ズームレンズ付属) フルハイビジョンムービー一眼 シェルホワイト DMC-GF2 W-Wアマゾンで62847円。
 一眼レフは2年前EOS kiss X2を購入していて、コンパクトはGR DIGITAL IIを。どちらも適材適所でぼちぼち使っています。でその中間のポジション、一眼レフだけどコンパクトなものをと、マイクロフォーサーズって前々から興味があってオリンパスのPENとかいいかもと思っていました。そこに今回の臨時収入があったもので急遽調べて衝動買いというヤツです。
 自分としてはこったマニュアル操作よりも、手軽にシャッター押すだけというのがいいので、このGF2のタッチでシャッターという機能に惹かれて決定。実際のところすごい便利です。これぞデジタルの力ですね。
 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH H-H014のパンケーキレンズだけのセットと、これにプラス、ズームレンズLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.のダブルレンズキットがありまして、差額が5000円ほどだったのでダブルレンズキットにしました。装着したときの見た目はパンケーキレンズがいいのですが、ズームレンズの便利さも捨てがたい。これからどんどん使っていきます。