サンワサプライのRJ-45プラグロックはLANケーブルの爪の除去が必要

 アマゾンから届きました。

 1500円弱でした。LANケーブルを簡単に抜けないようにする仕組みを探しまして、この商品がよさそうだったので購入です。1個あたり150円は高いですけど。
 あとこれ届いて知ったのですが、主な目的はハブの空きポートをふさぐ用途です。LANケーブルの抜け止めは可能ですが、プラグの爪を除去しないといけません。すなわち一度このプラグロックを使ったLANケーブルは元に戻せないということです。
 ホームページの記述にラッチをカットしての対応とのことや、以下の動画を注意深く見ればわかったことなんですが、もうちょっと調べてから購入すべきでした。

www.youtube.com


 

子役離れした演技

 アマゾンのprime videoで見ました。

  • 「ガンズ・アンド・キラーズ」

 もうこれは完全にジャケットの引きで見た映画です。父と娘の復讐劇。楽しめました。邦題にキラーズってあるので、これ物語後主人公がどういう人生を送るのか。へたすると連続殺人犯なんてことになってしまわないだろうかと不安になる結末でした。原題はTHE OLD WAYなんですけどね。

いつかきっと夢は叶う

 ヨドバシカメラから届いていました。

 毎回ちゃんとおもしろいのはさすがだなぁ。お子さんたちのそれぞれの成長も見えていいですね。そのぶんマンガキャラからの卒業も近いような気がしてます。

タイプRすごい

 ヨドバシカメラから届きました。

 この巻は車は描かれるものの、生き方をみせてくれる内容となっています。引き込まれる内容と展開。それぞれのキャラの立ち回りというか関わり方がスムーズに回るひとつひとつの歯車のようなんですよね。いい整備、いいオイルを使った車を運転したときに感じるような、これはいいものだと味わえるマンガです。