今度試してみます

b3g2018-01-16
 少し前の話ですがPowerShellの最新版Core 6.0が公開されました。ダウンロードはこちらから。
 現在、LinuxからWindows Serverにスクリプトでコマンド実行する方法を検討していまして、最初はWin32 OpenSSHWindowsに導入しようかと思っていました。ちなみにインストール方法はこちらになります。
 そして、最近知ったのですがPowerShellってオープンにされてベータ版ながらLinuxでも動くようになっていました。それなら正式版をと待っていての今回のリリースです。
 しようとしていることが実現できるかどうかはこれからなんですがsshdにしてもPowerShellにしても選択肢が増えるのはいいことです。