おすすめの参考書

 ヨドバシカメラから届きました

  • 吉崎生「PowerShell実践ガイドブック」PowerShell実践ガイドブック ~クロスプラットフォーム対応の次世代シェルを徹底解説~

 まだ途中までしか読んでませんが、オープンソース化されたPowerShell Coreをメインに書かれた本で、それでも従来のWindows PowerShellにもじゅうぶん適用できます。単なるサンプル集ではなくてそれぞれの考え方から解説してあるので読み物として最適です。コマンドの使い方なんかはネットで調べればすぐにわかりますけど、PowerShellなりの考え方をこうやって読めるのは嬉しい。
 PowerShellの書籍は定期的に探していまして、中にはハズレの本もありますが、これは買ってよかった本になりそうです。