土曜日の練習(がりぼん

どうも!最近シュート率の低下に頭を抱えているがりぼんであります。
すごく久しぶりに記事を書くので不適切な表現など含まれるかもしれませんがご容赦ください。

今回はボートの練習から直接ボストン入り。その時にはみんな一階と二階でナインボール3先を回していました。途中から来た僕は一階のグループと撞くことになりました。今回の練習で撞いた相手はロッソさん(2回)、枝豆さん、さわさん、猫さん(個人的にはパヤカさんの方がしっくりくる)、イケメン、M本(ハンドルネーム決まってたらゴメン)、high runさんだったと記憶しています。抜けてる人がいるかもしれません。本人から申告があって、僕が認めざるを得なかったらジュースおごります。

練習来たばかりの僕を木っ端微塵に吹き飛ばして下さったのが、ビリヤード界の福山雅治ことロッソさんです。入れもすごいがダシもすごい。僕じゃ絶対出せないような所に、華麗なヒネリを駆使してピンポイントに出してきます。1回目はストレートでボコスコにやられましたが、二回目の時は僕が穴前9番頂くみたいな展開がいくつかあって奇跡的に勝たせて頂きました。実力が全反映されるわけではないナインボールの特性は麻雀に似ていると思います。麻雀って楽しいよね!

対枝豆さん戦でも全くシュート率に変動はなく、ボコスカウォーズ状態でした。今回焦らしプレイにはあわなかったのですが、「テメエ(手前)のコーナーポケットに俺のバンクをぶち込んでやるよ・・・」と言葉責めを受けちゃいました///(うそですすいませんまじでごめんなさい)。枝豆さんはワンショット撞くにあたって、もれなく全ての要素を確認していますね。それがあのコンピューターのごとき正確なショットの秘訣なのだと思います。

救世主さわさん戦。BC級戦では何故か僕がストレートで勝つという異常事態がおきました。今回はどうなのかというと、なんとまたまた僕がストレートで勝っちゃいました(テヘペロ ここから若干ではありますが調子が上がって行きます。この試合中に隣で撞いてた甘党さんと体育会系ビリヤード部についてお話ししましたがおもしろかったです。どらっしゃああああああぁぁぁぁ!

猫さん戦。ヒルヒルで辛勝しましたが、学生大会であれば負けていました。9番を縦バンクショットで綺麗に決められたことを覚えています。お見事!そしてビリヤード部医学科3年はとても優等生だということも再確認しました。後期テストコワイヨー。

イケメン、M本戦。ロッソさんの玉を狙うときのイメージが、甘党さんが読んでいたCue'sのパイプイメージ?に酷似していたので実践することに。だいぶシュート率上がりました!ロッソさんに感謝です!イケメン、M本ともに難しい玉を結構決めてきます。まさか俺よりシュート率高い・・・?抜かれないように頑張りたいと思います。試合は一応どちらも勝てたのでなんとか先輩としての威厳は保ちました。これできっとイケメンも僕の名前を覚えてくれるようになるでしょう。

終戦対high runさん。調子が悪いと言っておきながら大概の玉はスパッと決めるhigh runさん。僕は先輩のハンドルネームの読み方が実は「ハイラン」じゃなくて「ハイルン」なんじゃないのかと疑っています。最後のマスは途中で僕のカーブショットも炸裂して、最終的に9番にまで上手く出せたのですが詰めが甘かった・・・。何でもない玉を抜いてしまう僕の悪い癖が出ましたね。ヒルヒルだったのですが、そのこぼれ玉をハイルンさんに決められてしまいました。

当面の課題はシュート率と集中力の向上ですね。学生大会まで残り一週間と少し。みなさんそれまで練習頑張っていきましょう!どらっしゃああああああぁぁぁぁ!!