29ヶ月

2歳5ヶ月です。10月までに歩けるか甚だあやしくなってまいりましたw

しかし最近めきめきといろんなことができるようになる我が子。今日はつかまらない立ち(ただし数秒)を何度もしたし、昨日届いたあいうえおの本であいうまではわかるようになった。色も赤青緑黄色はわかるし、「大きい」「小さい」も大丈夫。

そうそう、ここのところデイケアにおいてくるときは泣くようになりました。まあカーチャンが見えなくなるとすぐに泣き止んでるっぽいので儀式のようなものか。

『あいうえおの本』はいい本です。しかし描かれてる鳥と植物が全部わかるわけじゃないので悲しい...

あいうえおの本 (安野光雅の絵本)

あいうえおの本 (安野光雅の絵本)

そうそうそう、『あいうえおの本』を見せたら本棚を指さし本!本!というのでなにかと思えば『旅の絵本』を取ってくれというではないか。

旅の絵本 (安野光雅の絵本)

旅の絵本 (安野光雅の絵本)

そうだよ!同じ絵なんだよ!うちの子スゲェ。天才(親ばか120%)