babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

竹刀(しない)

こんにちは、babaです。



無事に台風も通り過ぎ、今日はスカッと晴れた空が広がる彦根の空です。

今回の台風の被害は各地で大変なことになっているようですね。馬場銘木も被害が出ました。浸水とかはなかったのですが、暴風により倉庫の屋根の一部が飛んでいきました。それにより飛び散った破片が屋根の他の部分を破壊して、雨漏りがするようになり、近々修理してもらう予定です。

当分、雨は降らなさそうなのが救いです。


先日の日曜日は台風による雨と風が強かったので、自宅でのんびりしていました。



しかし、自宅にじぃっとしているとストレスが溜まる乃ノ実は、私に外で遊ぼうとせがんできます。それで雨風がおさまったときにちょっと外にでてみました。

  

台風がまだいまいち理解できない乃ノ実は、不思議そうにあたりや空を見回しています。







  

数分後、やっぱりいつものように走り出しました。ストレス発散です。追い風でいつもより早く走れるのを楽しんだり、向かい風を受けていつもより強い風を楽しんでいました。










話は変わりますが、今週の土曜日、友人の結婚式があります。


小学校からずっと一緒に剣道をしてきた友人なので、お祝いに竹刀を作ってみました。(作ると言っても、武道具屋さんで購入してきた竹に、柄などをセッティングして組み上げただけですけど。)
  




せっかくなので、いろいろ文字を彫ってみました。
  
高校の部活の同級生と一緒に参加する結婚式なので、その名前も入れてみました。


サプライズでプレゼントするので、当日が楽しみです。




                                    馬場銘木