babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

金沢へ

こんにちは、babaです。



先日の日曜日、金沢にいる姉のところに遊びに行きました。

彦根から金沢まで約2時間ほどです。娘の乃ノ実も意気揚々に行きの車の中ではしゃいでいました。金沢につく頃には疲れて寝てしまっていた乃ノ実ですが、姉の顔を見るとまた元気に走り回っていました。




お昼は金沢で有名なカレーをご馳走になりました。

カレーのチャンピオン』!!



手作り感あふれる外観で、一目見たらカレー屋さんって分かる建前です。よく見ると・・・  カレーが安い!!安くておいしかったら最高だなっと思い、店内へ入りました。




店内はおいしそうなカレーの匂いがただよっています。トッピングも色々あり、迷いましたが、お店イチオシのカツカレーを注文しました。

姉は、ソーセージカレー。ソーセージもおいしいらしいです。







待つこと数分・・・   きました!!
 

キャベツが入っているのと、少し濃い目のカレールーが特徴のようです。


「おいしい!」


この言葉に尽きます。しっかり煮込まれていてコクがあり、大盛りを注文しましたが、最後の一口までおいしい最高のカレーでした。家の近所にあったら、いつでも行けるのになって思いました。


乃ノ実も、お子様カレーを注文しましたが、一人で黙々と食べていました。




みなさんも金沢に行かれた際は、立ち寄って下さい。







                       馬場銘木