babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

第四回 野試合

こんにちは、babaです。


先日の土曜日、第四回野試合が開催されました。



春になってから、毎月開催していますが、梅雨の大会だけはとくにお天気が心配でした。




でもなんとか天気は曇りのままもちこたえてくれて、開催することができました。






今回は、東西対抗の団体戦のあと、風船を頭につけて東軍と西軍が一斉に戦う試合もおこないました。




太鼓の合図で運動場の端からそれぞれの剣士が勢いよく相手に向かっていき、ぶつかり合う姿はかなりの迫力で、まるで映画のワンシーンのようでした。


私自身もその中で戦ってみたいと思うほど見ごたえのあるもので、子供たちにとってはよい経験になったと思います。




詳しくは「野試合公式ブログ −のじにゃん剣道紀行−」をご覧下さい。

http://nozinyan.hatenadiary.jp/






                       馬場銘木