babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

いろは精肉店さん

こんにちは、babaです。


今日は、仕事の合間に滋賀県東近江市にあるいろは精肉店さんへ行ってきました。







仕事中、急にお肉を食べたくなったから・・・








っと言うわけではなく、前のブログで書きました馬場銘木のゴールデンウィーク市の近江牛が当たる抽選イベントの賞品の購入に来たのです。





立派な木の看板が印象的な近江牛専門店!



実は、この看板、馬場銘木製です。数年前に作りました。お店の看板として頑張ってくれています。






中はアットホームな感じで、壁には木の板が貼ってありますので、お肉屋さん独特の寒い雰囲気とは真逆な感じです。



たくさんの近江牛が並べられていて、その中からお勧めいただいた肉を注文しておきました。


当選された方、お楽しみに!



馬場家の自宅用にも少し購入しました。コロッケ好きの私ですが、一緒に販売してあった近江牛のコロッケもつい買ってしまいました。




今夜、家族でいただきます。





皆さんも、ぜひいろは精肉店さんで本番の近江牛をお試し下さい。産地から近いため、価格もリーズナブルです。






                     馬場銘木