babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

Last Momo

こんにちは、babaです。


7月中旬から収穫していた桃がピークを終えて本日、最後の一つの実を収穫しました。今年は思っていた以上に大豊作で、その分手入れなどの作業は大忙しでしたが、採れた桃をみんなにプレゼントして喜んでもらえたので、手間隙かけた甲斐がありました。





最後に残った桃は家族で食べようと思って、完熟して落下するのを待ちました。




カゴを設置して、その中にクッション材を重ねて落下に備えました。










そして、ついに本日、落下していました!


キズなしでした。




葉っぱ全体から養分を独り占めした実は、今年採れた実の中でも最大級です。スーパーで買うと結構な値段がするサイズの実となりました。




あと数日、さらに香りが強くなって熟してから子供たちといただきます。









                      馬場銘木(一枚板・木製看板)