babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

プラタナスの一枚板

こんにちは、babaです。




今日は午前中、プラタナスと言う木の一枚板をテーブルに仕上げるために加工をしていました。
馬場銘木のホームページのトップページに最近、「馬場銘木 本日の1ショット」というコーナーを増やしまして、そちらにも本日このプラタナスの写真を載せました。そちらは木の写真ばかりですが、ほぼ毎日新しい写真を入れていってますので、興味がある方はぜひそちらも見てください。






まだ荒削りの状態ですが、なかなか綺麗で感じのいい一枚板です。




おもしろそうな柄もでています。




さらに何回か磨き上げて、塗装してテーブルの天板に仕上げていきたいと思います。







              馬場銘木