Hatena::ブログ(Diary)

高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

高田馬場B級グルメの文字だけブログですが、記事内リンク先で画像も見れます。

B級満載の学生街で格安大盛飯をレポ!値引きセールに敏感で、美味い不味いは飾らず記す。一年千食全てで美味い飯を喰いたい。

2009年09月17日

ユッケジャン定食@ママキムチ

ママキムチでユッケジャン定食を食べた。ユッケジャン+ご飯+キムチ+韓国海苔サラダである。800円だ。安くはない。

ユッケジャンは辛味のなかに酸味が効いていた。美味い。底の深い丼なので見た目以上に量がある。

ご飯はお代わり自由である。大盛を頼んだ。茶碗に山盛りだ。茶碗2杯以上はある。お代わりをする。普通と頼んだのに茶碗からはみだした盛りだ。きっと少なめで普通の盛りなのだろう。苦しいほどに満腹だ。

辛いのを好むのでユッケジャンを注文したが、自家製コチュジャンがかけ放題なので、次回は他のメニューを注文して自家製コチュジャンを試すことにしよう。それで満足できれば、今後はメニューの幅が広がる。

参考

店舗

参鶏湯定食が店のお勧めメニュー。900円で鶏一羽を丸々食べられる。信じられない価格だ。ご飯もお代わり自由だ。満腹になる。自家製コチュジャンがかけ放題でもある。辛味の追加は自由自在である。参鶏湯に数千円支払ってきた人たちは、ママキムチで目を覚ましてもらいたい。想像以上に悪くないことに驚くこと必至である。通うことになるかと予想していた。しかし、参鶏湯は自宅でも簡単に調理できると知った。煮込むのに時間を要するが実質的な調理時間は短い。通うまでにはいたらなかった。

大隈商店街都電荒川線のなくなる23時過ぎに開店している店はママキムチかニューエコー程度である。早稲田駅か高田馬場駅前まで歩く途中で腹ごしらえするか、ここらで食べてしまうか、選択肢は限られる。その貴重な選択肢の一つである。夜遅くまで開いているんで、サークルの後なんかに行く*のに便利なのだろう、遅い時間帯は学生で賑わっていることが多い。

訪問履歴

  1. 2009年07月23日参鶏湯定食@ママキムチ
  2. 2009年08月31日ユッケジャン定食@ママキムチ

営業時間

11:00から24:00まで。無休。

住所

新宿区西早稲田1-9-9

大隈商店街沿い東側。


より大きな地図馬場飯マップ を表示

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/babameshi/20090917/1253113904