Hatena::ブログ(Diary)

高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

高田馬場B級グルメの文字だけブログですが、記事内リンク先で画像も見れます。

B級満載の学生街で格安大盛飯をレポ!値引きセールに敏感で、美味い不味いは飾らず記す。一年千食全てで美味い飯を喰いたい。

2009年09月29日

ポークカレー400g10辛@カレーハウスCoCo壱番屋


ココイチでポークカレー+400g+10辛を食べた。450円+100円+100円だ。

ココイチでは一年ほど前に普通のポークカレーを食べたきりだ。そそくさと食べ終わり、あまりにも印象に残らない味で、しかも辛さにも満足できず、満腹感にも浸れなかったため、別の店に入るべきだったと悔やんだ記憶がある。とても残念な思い出だ。

ココイチの近所を通りかかったとき、ふと10辛を食べねばと思い立ってしまった。

思い出すのは、エチオピアのビーフカリー70倍、メーヤウチキンカリー、デリーカシミールカレーだ。辛かったのは、エチオピア、メーヤウ、デリーの順番だ。ココイチの10辛はどれだけの辛さなのだろう。

メニューを見ながらじっくりと決める。ポークカレーが基本だな。朝からカップラーメンしか食べていないのでライスは400gにしよう。そして10辛だ。注文する。

何だか待たされる。牛丼屋の気分でいたのかもしれない。卓上を眺める。

福神漬けだ。最近、自分の好物の一つが福神漬けであることに気づいた。たくさんいただこう。とび辛スパイスもある。10辛で満足できなかったら利用しよう。

さて、ポークカレー400g10辛が到着である。

具がない。知っている。既に経験済みだ。本日は辛さを楽しむ日なのだ。具は不要である。

見た目にボリュームがありそう。楽しみだ。

カレーを一口食べる。愕然とした。辛くない!確認するかのように食べていく。辛くない!ある程度食べ進めて明らかになった。残念ながらココイチ10辛では既に辛みを楽しめない身体になってしまっているらしい。

悔しさのあまり、とび辛スパイスを、これでもかっ、これでもかっとかける。それでも辛くない。再び、これでもかっ、これでもかっ。

と繰り返していたら、頭皮からじんわりと汗がでる。満足だ。

そのときには粉っぽいカレーになってしまっていた。残念だ。

予想通りにご飯がかなり残ってしまったので、福神漬けで食べる。カレーの残りもご飯に混ざり美味い。福神漬けの容器の半分は確実に食べたな。

満腹である。ライス400gはなかなか量のようだ。

参考

激辛ランキング

  1. 辛〜めん@高木や
  2. ビーフカリー70倍@エチオピア
  3. チキンカリー@メーヤウ
  4. カシミールカリー@デリー
  5. ポークカレー10辛@CoCo壱番屋

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/babameshi/20090929/1254159694
Connection: close