Hatena::ブログ(Diary)

高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

高田馬場B級グルメの文字だけブログですが、記事内リンク先で画像も見れます。

B級満載の学生街で格安大盛飯をレポ!値引きセールに敏感で、美味い不味いは飾らず記す。一年千食全てで美味い飯を喰いたい。

2011年10月16日

ラーメン(醤油)中盛@ポラリス

f:id:babameshi:20111017020425j:image

2011年10月11日にポラリスでラーメン(醤油)中盛を食べた。300円+100円だ。オープンセールとのことだ。通常営業ではラーメンが500円で、チャーシュー麺が700円の予定だ。

注文時に尋ねられる背脂の量は多めにした。出されたラーメン丼はすり鉢で巨大である。

ポラリスに1週間通い続けて体調を壊したが、1週間以上ポラリス断ちをした結果、体調が復活してきたので、再訪した。

背脂の量を多めにした。今まで避けていたが、体調も良くなったので、一度、試してみることにした。スープの表面を背脂がびっしりと覆い尽くす光景を想像していたのだけれども、極端ではなかった。多めだが適量といえる範囲内だ。ポラリスなのに常識的な範囲内に収まっている。意外だ。中盛のはずなのに食べきるのが困難なほど大量の麺を提供し、スープに至ってはタレが濃すぎて、油を控えることも知らないスープを提供してしまうポラリスだ。きっと背脂多めといったら、もの凄い背脂が投入されるのかと推測してしまうではないか。

大丈夫だ。ポラリスは背脂の量については良識を保持していた。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/babameshi/20111016/1318785090