Hatena::ブログ(Diary)

高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

高田馬場B級グルメの文字だけブログですが、記事内リンク先で画像も見れます。

B級満載の学生街で格安大盛飯をレポ!値引きセールに敏感で、美味い不味いは飾らず記す。一年千食全てで美味い飯を喰いたい。

2012年01月20日

牛めし(並)+みそ汁+生野菜+生玉子@松屋

2012年1月20日に松屋牛めし(並)+みそ汁生野菜生玉子を食べた。280円+0円+100円+0円だ。

松屋ではみそ汁が無料サービスとなる。またエクポを提示したことによって生玉子50円も無料サービスになった。

牛めしはつゆダクにしない。つゆダクで生玉子は相性が悪い。そのように以前に思ったことがあって、振り返って考えれば、そうでもないかもしれないとは思うものの、そのときからの習慣になっている。単品で注文する場合はつゆダクもアリだが、生玉子とあわせて食べるときにはつゆダクは避けている。牛めしに紅生姜はのせない。七味唐辛子もかけない。生玉子とあわせて食べる場合には、生玉子の甘味を楽しみたいのだ。

生玉子は慎重に割る。殻が混ざると残念な気持ちになる。カラザ(玉子のへその緒)をとってからかき混ぜるのだけれども、面倒になったらそのままかき混ぜる。何となく習慣でしているだけなので、あんまり気にはしていない。雑味が少しでも減ればいいとは思うのだけれども、イライラする手間をかけるほうが嫌だ。

生玉子は丼にかけずに、牛肉を浸しながら食べている。丼にかけると玉子ごはんのような味わいも出てくるのだが、別皿でかきまぜてすき焼きをイメージしながら食べるほうが自分の好みらしい。

やっぱりそれなりに美味いなあ。たかだか380円で立派な定食が食べられてしまう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/babameshi/20120120/1327070439
Connection: close