Hatena::ブログ(Diary)

高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】 このページをアンテナに追加 RSSフィード

高田馬場B級グルメの文字だけブログですが、記事内リンク先で画像も見れます。

B級満載の学生街で格安大盛飯をレポ!値引きセールに敏感で、美味い不味いは飾らず記す。一年千食全てで美味い飯を喰いたい。

2012年01月21日

キーマカレーライス(大盛)@ターリー屋

2012年1月21日にターリー屋でキーマカレーライス(大盛)を食べた。375円だ。

ターリー屋西早稲田店のモーニングは全品半額だ。

モーニングの時間帯は8:00から11:00までだ。11:00までに入店すればモーニング扱いにしてもらえる。この時間帯は店の外に「50%引き」の立て看板が出される。レギュラーメニューの全品が半額になる。モーニング用のメニューが別に用意されているわけではない。サイドメニューもドリンクも全て半額だ。

ターリー屋西早稲田店は高田馬場早稲田界隈で最もコストパフォーマンスの優れた料理を提供しつづけてくれている店だ。

今後は株式会社パワフルブレーンズと業務提携して2013年末までに30店舗の出店を目指すらしい。勢いがある。

ところで、ターリー屋のカレーは辛さが控えめだ。しかし+100円でブート・ジョロキア入りのカレーにしてもらうことができる。ブート・ジョロキアはギネス世界記録で世界一辛い唐辛子として認定されている。ハバネロよりも辛い唐辛子だ。まだ試したことがない。ターリー屋で辛味の増量に不自由な想いをしたことがないからだ。

卓上にはチリパウダーが常備されている。いくらでもカレーの辛さを増すことができるのだ。小瓶なので詰まり気味のこともあるが、そのときは蓋を外してから投入すればいい。大量に追加するとカレーに粘り気が出てしまうが、これは仕方がない。諦めている。小瓶の半分も投入すれば、しっかり汗の滲む程度の辛さのカレーになる。この方法に満足できなくなったとき、ブート・ジョロキアを注文することになりそうだ。

なお、店舗では持ち帰り用として「言っときますが、辛いですから」という名称のインディアンジョロキアソースも販売されている。

pasagepasage 2012/01/21 15:43 朝からすごい食欲ですね。

新宿御苑の店でも半額キャンペーンをやっているのかどうか分からないけど、朝からインドカレーはちょっと厳しいですね。インドを旅行していたときにも、朝からはカレーは食べられなかったですよ。

babameshibabameshi 2012/01/21 15:56 午前11時まではモーニングの時間帯なので昼飯で利用する人も多いようですが、自分は朝飯でした。
朝からカレー、ラーメン、牛丼と何でも食べています。貪欲な胃袋です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/babameshi/20120121/1327115289