動く体。

結構不安になります。
自分の体力が衰えていくことが・・・。


その昔、中学生の頃
部活が終わって受験勉強に入ったときに
太りました。

体力はあったほうで、
短距離は遅かったけど
長距離はそれなりに早かったです。

高校に入ってすぐ、11kg体が軽くなってました。
中学のときの同級生が気づかないくらい
顔がシャープになりました。
サッカーのおかげです。

僕はサッカーがへたくそです。
ボールをキープすることも
ドリブルで相手をかわすことも出来ません。
ただ、ゲームの流れの中で
どこに動けばいいのか、
どこでおとりになるのか
どこにボールを蹴ってあげればいいのかは
分かります。
その土台となるのが

チームで一番動ける体であることなのです。

へたくそな分、
みんなより動いて、
フォローに入ったり
おとりになったり、
時にはセンタリングをあげれるぐらい
サイドをあがっていきます。

だから、
体力が衰えていくことが
一番不安になります。

バッチリ動ける体にしておくことが
僕が一番健康でいられる状態です。

時間があれば、走ります!

今日は暑かったですね。
こんなところを走ってみました。

花見川です。
とても千葉市にいるとは思えないくらい
ジャングルです。

足がつりまくってます!!

動く体に変身ですね!!

さあこい!


横戸の夏はあーっついぞー!!!