この季節に、この声。

ひゃー!

まだ梅雨明けしてないんですかね??

連日30度ですが、皆さん水分補給をしっかりしてくださいね!


僕はが大好きです。

お祭りや、サッカーや、花火やらで楽しいですよね。


市原のシンボル??

前はサッカーボールだったタンクも

今は落ち着いた色になっています。

先日行われたサッカーの大会で、決勝進出を決めました!!

8月の猛暑の中、動き回る若いチームとの決勝戦です。

まけんぞ!3年ぶりの優勝へ!

今日は、横戸房の駅で『蜩(ひぐらし)』の声を聞きました。

僕の実家は、神社の近くにあります。

その神社の林には、この蜩がたくさんいるんです。


小さいときの記憶や、

夏の記憶、海の帰り道、

そのときの場面など

この声を聞くと

いろんなことを思い出します。



夕方になると一斉に騒ぎ出す。

何年か経ったとき、

蜩の声をきけば、横戸での始めての夏を思い出すんだろうなぁ。

大好きな夏がやってくる。

さあぁ、こいっ!