感想率調査2006春

感想率調査2006春の結果が発表されました。

http://www2.pure.cc/%7Emikimomo/

今回で最終回ということですが、光希桃さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
外野である自分が言うのもなんですが、新たに始った新番組好感度調査が形としても読み物としても面白くなっていたのでちょっと残念です。感想率に好感度というものが加わって、他のサイトさんの現状姿勢が見えるようになった点は、アニメの感想を書いている身としては一番知りたい部分でもありましたので。

Soul Link 第08話

スキュラに襲われてテロリスト側はほぼ壊滅状態。その状況をカレンから聞いた事で主人公側はバラバラに。
訓練にきた士官候補生という設定もどこ吹くかぜ、素人集団のSFパニックアクション作品になってきたなぁ。別に方向性としてはおかしくないのだけど、憎きテロリストを放置して仲間割れする姿や、未だ目的ってものが見えない(探そうとしない)主人公側の姿は、さすがにイライラするんだが(笑)
ななみの母親発言や、命の実験としてみせられる昆虫など、ななみとスキュラの関係はもう確定的かな。

BLOOD+ 第32話

ドレスを脱いだディーバ。裸で事切れてるリク。次回は一年後だという期間。そしてそのサブタイが「ボーイミーツガール」という事。おいおい、リクは一体ナニをされたんだという驚きの展開(笑)
もともと種の頃からすごい枠だと思っていたけど、ここまでするとは・・・。