2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『売る』から『売れる』へ。水野学のブランディングデザイン講義

数日前、衝撃的な本に出会いました。その名も、クリエイティブディレクターの水野学さんの著書「『売る』から『売れる』へ。水野学のブランディングデザイン講義」。 今という時代にものが「売れる」ようにするためにはブランドを作ることが大切で、そのため…

仮面ライダーゴーストとジュウオウジャー

お盆に実家に帰省中。こんな地元の浜辺にもポケモンがいました! さて、今年の夏は、息子の付き合いで、映画やショーなど、仮面ライダーと戦隊もの(ジュウオウジャー)の追っかけに明け暮れました。 おもちゃもたくさん買いました。 息子が仮面ライダーに目…

「自分の人生を生きていない時、人は病気になる。」

今日はテレビで「もののけ姫」がやっていますね。20年前の映画なのに、全く古さを感じさせない。そういや「天空の城ラピュタ」も30年前の映画なのに古さを感じさせない。宮崎監督は偉大ですね。 さて、もののけ姫に出てくる「エボシ御前」。20年前の夏、その…

「女の甲冑着たり脱いだり毎日が戦なり」

雑誌で面白いタイトルの本を見つけました。 あはは、何となく気持ちわかるかも。。。もう長いことお守り的に毎日身につけているリングたち。息子が生まれた時や、母になって初めての誕生日に夫に買ってもらったもの、大きな仕事を成功させた時に自分で買った…

恐るべし、ザ・ランドレス!

特に子供ができてから、服を買うときは必ず、タグの手洗い可マークをチェックします。 だから週末は、オシャレ着をまとめて手洗いモードで洗濯することが多いです。以前このブログでも紹介しましたが、香りが好きなのと、なんとなく可愛いのでパケ買いしたオ…