これが知りたかったぞよ!!!

散歩がてら、本屋に寄ることが多いわたし。


本屋って好きなんだよなぁ・・・


ネットだと自分の好きなサイトとかばっか見ちゃうけど

本屋さんはいきなり衝撃的な出会いをくれる


この本もそのひとつ



35万部を突破して、第2段が出てる頃に知ったのだから

少なくとも35万人の人は知っているんだけど(汗)


父の趣味が家庭菜園なだけに、小さな頃から

新鮮もぎたて野菜を食べて育った


トマトやきゅうりの青臭さ

虫食いだらけの葉っぱ


ほんとうにおいしくて、人生、肉か魚か野菜か迫られたら

野菜を迷わず選ぶ


今まで好きなだけで

野菜のこと知らなかったYO!


この本があると料理をするのが楽しくなる

だんなも「山芋は?」「うどは?」なんて興味津津でうれしい



野菜が好きな方、ぜひ^^