...というのに古い古いWindowsマシン2台からSambaサーバへの引っ越しを請け負っちまったから帰れない。ああ帰れない。所謂ITサポート部門はもちろんあるんだけんども、そこはそれ、彼らも仕事である以上「ここまでしかやらないよ」という線があるわけで、その線にも届かない現場バリバリの、パスワードを手帳に書いたるようなおじさんにはもはやデバイドがきついのだよ、デバイドが。
リモートデスクトップから操作して数十GBをチンタラコピーしていたら、そのおじさんが「あ、帰りにマシン落とさなきゃ」と思ったらしく(これはオレが「ちゃんと落として帰ってね」と散々言った成果だ)、一服しに行ってたらコピーの真っ最中にぶっちり落とされた。くわー。同期ツールを使っていたからいいようなものの。

Mさんと「今日からしばらくは早く帰る事にしましょう」と約束したのに2人とも終電間際。どうしようもねえなあ。昨日買ったCDがなかなか当たりなのが救い。
家に帰って友人の結婚式へ行くチケットを押さえるついでにクレジットカードも新しいのにしてみる。でも色々と切り替えが面倒くさいなあ。