カボチャの夏

backbeat2009-08-08

どうにも腐れ仕事と雑事で煮詰まる先日の会議中。

「だから、そんなことは街売りの本が出てるから読めっつったろうが。何回言わすんだ馬鹿野郎」
「すいません、まだでした、買います。...あの、すいません、あの、なんて題名でしたっけ」
「もうさ、会社で注文とかamazonとかはいいわ。帰りに自分で買って読め。こんだけ遅れた罰として自腹切ってでも読め」
「すいません」
「えーっとお、こっから帰りだと有隣堂か?調べてサシアゲるからよ(笑)、おめーぜってえ読めよ。で仕事しとけよ」
「はい」

有隣堂サイトを開く。本サイトの最新ニュース。

「海獣の子供4巻の発売イヴェントとして、8/8日に横浜駅コミック王国でサイン会を開催します」

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)

おおおおお。これは行かねば。...いや緩んじゃいかん。なんだよ漫画なんていいんだよ、ってな顔で検索をしてISBN付きのトドメをさして会議終了。その後「戻る」ボタンを連打し、時間があるィヨメに今からダイヤモンド地下街へ走れ整理券ゲットしろと隠れメール。


さて8月8日。うって変わって上機嫌に、待ち時間もなんのそのと行列に並んで書いていただいたサインがこちら。カボチャが上に鎮座。可愛いね。五十嵐さんの顔がよく似ている。

カボチャの冒険 (バンブーコミックス)

カボチャの冒険 (バンブーコミックス)

書く端からィヨメが「あーカボチャだー」とか騒いだおかげでオイラとの握手が適当になった。てめえ。

ふうせんのじゅつ

読売新聞のCMが杉浦茂になってんのな。制作はジブリ。もう児雷也なのか佐助なのか区別が付かない素人ですいませんが、全然知らなかったからテレビに映った瞬間に固まった。うわー。
気分は、足元のフキダシみたいのまで本当に動いてるスゲー、が半分、残りは、なんでコロッケ5円の助がどこにも居ねえんだよ、と、最後の「しみじみ。」が本当に余計だな、と。しみじみはねえだろ。