Everybody Loves a Train RSSフィード

Kazuo Saito

Sun, Sep 23, 2012

backbeat2012-09-23

イチバン

うちもね、一応はィヨメが出産前、いまどきなタマヒヨだの読みつつ、妊婦らしく「生まれたらこれかぶせてあげよう」「これ着せよう」なんつって帽子などを裁縫して作ってたんです。が、とにかく似合わない。顔が昭和でね。体も髪もとにかく昭和の健康優良児でね。2012年最新の、垢抜けたガキンチョが表紙にある雑誌のお勧めは結局、ィヨメ自身が「ないわー」っつってお宮参りの30分前に脱がすくらい似合わなかった。

で、結局、今んとこ彼に一番似合う衣装があるので、インターネットーにアップーロードーしておきます。これは友人の姉さまからの貰いものです。姉さまは全部お見通しだったんだな。次点は濃い目の色と白のボーダー、じんべいと続きます。

丸の内で逢いましょう

そういや「2012年なんて随分先だなあ」と思ってたのにな。祝・東京駅丸の内口復元完了。子のツイートで知ったが、昨日今日はプロジェクションマッピングのイベントなんてやってたのね。疲れて寝てる場合じゃなかったか。

D

冒頭の「線路は続くよどこまでも」まではどっちかっつーとプロジェクションじゃね?とやや訝ったものの、後半ただのマッピングじゃねえぞとばかりの展開には、丸の内口好きのオイラはシビれてしまったよ。素晴らしいね。出身が北海道で、住んでるのが神奈川なのに、なんでか知らんが丸の内口好きなんだよね。ステーションホテルで飮みたいなあ。

artonarton 2012/09/25 01:36 うーむ、実にいい顔の写真だなぁ。

辰 2012/09/26 03:48 良いじゃないですか、昭和顔。写真みたいな和柄とか似合いそう。そういえば、名前はなんて言うんですか?

かねこ 拝かねこ 拝 2012/10/14 20:58 いい笑顔だなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/backbeat/20120923