LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

曜日さんシスターズ


ハイクには 曜日さんシスターズという
月曜日から日曜日を 擬人化したキャラクターのキーワードがあります。
それぞれ 可愛いキャラクター達で ちょこちょこと 気ままに描いてはいたのですが


一日一人 一週間全員描いてみたら面白そうだなあ
と何気に思いついたので 挑戦してみました。…のまとめです。












やー。一週間 楽しかったです。
曜日さんシスターズは 明確な資料がないので
今まで描かれた人達の絵を見ながら 「こんな感じかな?」と想像しながらしか 描けないのですが
それがまた 色々刺激されて やりがいがありました。


実は 途中で 時間無いし。眠いし。などと 何度かへこたれそうになっていたのですが
同じタイミングで 描いて下さっていた方の絵が大変素晴らしく
影響されるまま 一週間描ききってしまったような感じです。


ハイクは こういう 絵で ゆるーく 繋がれるのが 本当に良いですね。

と、いうわけで 「一日一人 一週間」 おすすめです。


■追記(2010/10/03)
yzuameさんが 一週間 曜日さんシスターズ描き まとめられてます。可愛い!
曜日さんシスターズ描いたよー YZUAMETRON




以下。今まで描いた 月曜日さん 水曜日さん

続きを読む