お昼、武蔵新城の「支那そば 糀屋」を食べた。
渋めの、「昔ながらの〜」の枕がつきそうな店構えだが、
味は意外とコクありおいしかった。
そして安い!



仕事を切り上げ、ダッシュでピットインにラクダカルテットを聞きにいった。
2曲目?終わりぐらいから見れた。
いやいやいやかっこよかった。ファンキーで。
マイルスの影がチラつくようだ。というかティポってもこんな感じだったのか?
でも、マイルスやティポよりもキュートな印象がある。
類家さんのTpガッツがあった。
水上さん菊地さんはたまにとんでもない入り方をしてくる。
音源を買って帰りたいところだがしかし・・・有志に海賊版を作ってもらいたい。
ライブによって編成も微妙に違うみたいだしまた見に来ないと。





そのあと、新宿ゴールデン街の「凪」を食べた。
粗い作りの煮干ラーメンだが、それが店(というか街)の雰囲気とマッチしていたと思う。
やっぱり新宿の繁華街は人間味があっていいなと思う。とけ込めないけど。




ビガップ草なぎさん