アキバへ

サンコーレアモノショップで変なモノ物色したけど欲しげなブツは高くて手が出ない。
ブレスでハードディスク見たりビデオカードやらサウンドカード見たりして今後の拡張を絵に描いた餅状態に。
レトロゲーの価格帯とか見にスーパーポテトへ行ってみたら上のフロアが増設されてて熱かった。液晶ゲームとか中古ゲームミュージックCDの在庫を豊富に集めてて感心感心。価格帯もリバティーほどアレじゃないし。
流れでゲームハリウッドへ行き、海外版のアレなタイトルを物色。給料が出たらまた来る予定アレコレ。
ついでにトレーダーの2号店に行ったら知人が買い取りカウンターにいたのでつい仕事の話少々。ていうかバーチャルボーイの『スペースインベーダー バーチャルコレクション』が凄いプレミア価格になってて驚いたよ! 売らないけど。
という感じで結局何も買ってなくてUDXの駐車場代と缶ジュース代しか使ってない観光客状態。
いつもならHeyに寄っていくところだけど別件があったので早々にアキバ離脱。

東雲へ

なんか今月頭に新規オープンしてたらしいウェアハウス東雲店へ偵察に。
かなり広くてステキゲーセンですがシューティングは『アフターバーナークライマックス』しか見当たらず残念、っていうかコレ初めてやったんだけどすげぇ面白いよ! 昔BGMモードにすると熱すぎる。
個人的には全く興味がない『ガンダム戦場の絆』が8人分稼動してて大盛況なのを見て、中身が『スターブレード オペレーションブループラネット』(仮)に差し変わってくれる日は遠いな……と悲観してみたり。
音ゲー関連は現行機種ひととおり稼動、と思いきや『DDR』が見当たらない……かと思ったらスポーツコーナーにあった。健康的に卓球とかバッティングとかテニスと同居。
ダーツとビリヤードもかなり広い。ダーツ用VIPルーム3室完備は川崎店と同クオリティ。これで足立入谷店みたいに軽食出してくれれば完璧なんだけど。まあいいや今度みんなで行こうぜ。