Hatena::ブログ(Diary)

罰記。 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter



秋M3&ゲームレジェンド向け新譜できた模様。

超試験的設置はてブRSSモジュール

2007-04-13

オトメディウス』ゲリラロケテ

f:id:baddy:20070413195703j:image

東京レジャーランド秋葉原店にて今日から日曜まで開催中。

http://am.ge-sen.com/?2407

AOUショーに行けなかった方はぜひ。

っていうかスミマセン。ちょっとした仕事がらみでリーク情報もらってたのでやること知ってました。

せっかくなのでプチレポート。

f:id:baddy:20070413195731j:image

2台設置。

f:id:baddy:20070413200328j:image

コンパネ。

(追記:『クルクルラボ』などと同じe-AMUSEMENT PASSを置けば自動的に読み込むタイプの筐体。このロケテではカード非対応だったのが残念だけど。)

f:id:baddy:20070413200347j:image

亜乃亜

f:id:baddy:20070413200357j:image

トロン

f:id:baddy:20070413200232j:image

さすがに事前情報ナシのロケテなのでそんなに混んでなかった。

で、何回か遊んでみた感じ、細かいところでは違いがあるけど、AOUバージョンとあんまり変わってないというかちょっと物足りない風味。

最初のステージはデフォルトのサン・サルバドル島ではなく、アレクサンドリアから攻めるとエレメントを貯めやすく、上手く稼げばステージ2から追加装備(レーザーLv.2とかテイルガンとか)が使える(かもしれない)のでオススメ。

HARDはそれなりに敵弾が多くなって楽しくなるけど、EXPERTは最初から本気で危険なのでやめとけ。(追記:HARD/EXPERTは弾だけじゃなくてザコ類の出現パターンとか硬い中型機の配置なんかも結構変わって厄介になる。)

f:id:baddy:20070413200201j:image

ゲームオーバー画面がグラっぽくてイイ感じ。

f:id:baddy:20070413200448j:image

遊んだらロケテノートにいろいろ要望書きまくり。

特に「音楽が小さくて聞こえません!」と書いてくれる同志急募。

ていうか

この速さでボインタッチレポートしてる萌尽狼さんは気合の入り方が違うぜ!

明日は『シューティング ラブ。2007』の

ロケテもすぐ近くで行われる模様なので

http://www.triangleservice.co.jp/html/slove2007/index.html

アキバに行く方はコチラもぜひ巡回してロケテにご協力を。

きっとどこかから藤野社長がこっそり見てると思うので探してみましょう。

baddybaddy 2007/04/13 21:20
ime.nuから飛んでくる人が多いと思ったら本スレにもう捕捉されてる! 早いよ! ってコトで軽く追記しますた。
難易度変えた場合、敵弾の増減だけで調整されるのではなくて、敵の出現パターン自体も結構劇的に変わってました。EASYでは出てこなかったワイドばらまき弾を撃つ敵が増えたり。

WizardOfPSGWizardOfPSG 2007/04/13 22:06 > ボインタッチ
尻タッチはないんですか、尻タッチは!(w
拙者はボインよりもプリンとした桃尻のほうが好き。(<エロね
た禁止

baddybaddy 2007/04/13 22:33 >尻
萌尽狼さんに聞いてw
いやマジで彼のレポート見るまでエロポイントタッチレスポンスコミュニケーションフィーチャーがあるなんてすっかり忘れてたぐらいで。

しかし、「ボインタッチ」はホントにこの名称が公式でいいのか。AOUショーでコンパニオンのお姉さんが「ボインタッチ」言ってたし、開発スタッフが「ボインタッチ」って言うように教えたんだろうけどさ。

WizardOfPSGWizardOfPSG 2007/04/13 22:44 そういえば、サターン版ポリスノーツをプレイした後、エンドロールに「乳揺れ監修」という役職が出てきて豪快に噴いたw
コナミって乳好きな会社なのかも…

moetsukiromoetsukiro 2007/04/14 03:38 エリューをトロンって書いてるの罰帝さんが初めてだなぁw
ディズニーの映画か国産OSを彷彿とさせますな。
ボインタッチと書きましたが、身体のどこをタッチしても音声は同じなのがちょっと残念。

U.G.M.U.G.M. 2007/04/14 19:03 ……みんないいなぁ……(現在会社に軟禁中)

−Recommend−
GAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」 ボンバーマン ザ ミュージック 高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~ LEGEND CONSUMER SERIES サマーカーニバル‘92 烈火 ファミコンサウンドトラック ファミコンミュージックDVD~ナムコット編~

サウンド関連で少々お手伝いしたのでスタッフロールに名前入れて頂いてました↓ SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.32 ファンタシースター コンプリートコレクション

『II』に思い入れのある人とかサウンドテストが好きな人は必ず買おう。 SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション