ドライブは楽し  〜 草津温泉 (群馬) 〜

久しぶりのドライブで草津温泉まで行ってきました。

日帰りなので温泉に入る時間はなく 街をただぶらぶらと。

遠い昔に行った切り、こんなに楽しくって賑やかな街だったかなぁ・・・


草津山 光泉寺

街中にある真言宗のお寺です。

拝殿は急階段を上っていってところです。
いい運動になります〜。




「湯畑」(ゆばたけ)

街の中心地に湧く源泉で、街の景観を盛り上げています。 
夜はライトアップされるそうです。




            
(写真右)最後は滝として滝壺に流れていきます。




風情ある温泉のお宿
        
温泉街は浴衣姿での散歩が似合いますね。
街が山あいにあるせいか 空気がひんやりしていました。





街中に並んだお店たち




        



        






石畳にもこんな工夫が・・・

草津よいとこ一度は〜おいで〜♪




道の駅 ”おのこ”

ブルーベリー、はちみつ、梅干し、いんげん
下仁田ねぎみそ、 手打ちうどん・・・たくさん買いました。





旅館に泊まれば 昼は近くの自然を堪能したり、街を歩いたりしたりできます。
そして夜はゆっくり温泉に浸かって疲れを癒して・・・

充実した温泉の旅ができそうな街でした♪