穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

白い悪魔の恐怖

昼にどうしても蕎麦が食べたくなり、店に駆け込む。
いつも静かで落ち着いたこの空間に心が休まりますね。



まずは出汁巻き玉子で。
車じゃなければひやでも一杯いきたいところですが。



蕎麦を食べるつもりでしたが直前でうどんに。
俺ゃ、蕎麦よりうどんの方が好きなんだよ!



さて、先日まで箱〇で無料配信されていたFORZA HORIZON2の
スピンアウト作品であるFAST&FURIOUSを、ようやっと始めました。



まずは前作と同じく、最初の目的地に向けて軽く流します。
今回はランボルギーニ



まずは最初のレース。
こちらが駆るのは70年製ダッヂ・チャージャーR/T。
勿論、どノーマルのはずもなく、ゴリッゴリに手を入れたホットロッド。
ボンネットから突き出したスーパーチャージャーユニットが、
心と体を震わす。



そしてレース開始の直前、ガーンとタイトルがカットイン。



それでは開始、ロックンロール!
ハイパー・チューンドカーだけあって、まあ、暴れる暴れる。



まずは肩慣らしってことで1位。
ダッヂ・チャージャーをゲット!



んー、クラシックマッスルだというのに侮れないスペック。
道理で暴れるわけだ。



はい、前作にもあったマスタングVSマスタングみたいなのが今作でも。
今回はヘリと勝負!って、ジープとヘリだと絵面的にはテクモ
シルクワームを彷彿とさせますね。
あっちは横シューティングゲームでしたけど。



しっかし、このヘリがまた各チェックポイント直前で詐欺臭い
挙動と加速をするおかげで、まあ、こちらの追撃をかわすかわす。



挑戦し直すこと数回目、今度はどうだ!



ギリッギリで勝てました。
見てる分には楽しいんでしょうが、やってるこちらはもう
勘弁してほしいところ。
てなわけで、無事ラングラーをゲット。




また次のイベントを求めてマップ内を彷徨うのです・・・
今作でもポコンポコンとテンポよく実績が解除されるので
プレイしていて大変気持ちが良いです。



一旦始めるとなかなかやめられないので、しばらくはこっちに専念ですね。









それでは。