穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ぼくたちの地球が見たい

昨日の充実した特撮三昧の内容を噛み締めつつ1日お仕事。
帰宅したら秋刀魚の蒲焼なる物が。
弟怪獣が美味そうに食べてました。


さて、FORZA6のアルティメットもいよいよ大詰め。
ラストはモダングランプリ、車種はチーム・ロータスF1の
最新鋭車、E23




今のレーシングマシンのハンドルって、ボタンやらなんやら色々と
付いていてさながらゲームのコントローラーみたいで。



1位で突破。
長かった俺のキャリア1周目も漸く終わりました。



ゴールした途端、ぞろぞろと実績が解除されて。



ああ、本当に終わったんだなあ。
ついでに2017フォードGTも貰えてホクホク。




さて、1周してからが本番なのは過去のFORZAで経験済み。
2周目のキャリアはアイマスのあんきら号でスタートとしました。



痛車も2台。
1台は痛車と言えるかは微妙な渋い1台ですけど。



まずは艦これの村雨号。
ベースはマツダのMX-5 Miata。



そしてもう1台は変わり種、映画マッドマックス怒りのデスロードより
悪のカリスマ、イモータン・ジョー。
ベースはマーキュリー・クーペ。



はい、今日のBGMはこれ。
タイトーの縦シューティングゲーム、グリッドシーカーの
フルアレンジアルバム「GRID SEEKER〜The Dictator of Justice〜」



オリジナルはメロディを強調した曲が多かった1作ですが
このアレンジ盤ではよりギターを強調したデジロック風な仕上がりで。
このゲームのテーマ曲に相応しいと思い込んでいる2曲目
「Grid Seeker」は活きの良いギターソロを聴かせてくれたりで
自然とニンマリ顔に。



ズンタタからの1枚でした。














それでは。