穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宇宙爆撃隊

山間の出身なので雪の無い時期の普段暮らしはこういった
周囲に民家の存在しない廃村みたいな所で過ごしたい欲求が強いです。
管沼のこの分校跡なんて、まさにぴったりの案件。



はい、以前出たデジタル録音によるNMKのサントラ。
早くも第二弾の登場です。



前作からそう間を空けることも無くお目見えしたこのVOL.2。
今回はサンダードラゴン1と2という雷龍カップリングアルバムと
なっております。
サンダードラゴン2は既に他社から発売済みですが、デジタル録音
ということで再度、音源化となったのでしょう。



そんなわけで、個人的にメインは既発タイトルよりも初音源化の
初代サンダードラゴンの方。
とげとげしく攻撃的なFMギター音が鳴り響くHIDE-KAZ節は
ここでも健在。
ギラつくFMサウンドに絡みつくPSGのチャカポコメロディ。
それらを支える屋台骨、唸りを上げるフレーズサンプリングのチョッパーベースと実にヘヴィメタリックな仕上がりで、
この頃、氏が手掛けた楽曲の特徴を色濃く残した性急で攻撃的な
シューティングにマッチしたもの。



名前は知らねど氏の曲を強く意識し出したのはUPL販売の
タスクフォース・ハリアーあたりから。
丁度、サイトロンのGSM1500シリーズで発売されたCDを、
飽きもせず繰り返し聴く日々でした。
そしてここにも俺が大好きなHIDE-KAZサウンドがギュッと
凝縮されていました。



今後はどのメーカーの物が対象になるのかは不明ですが、
このシリーズはなかなか期待できそうです。
















それでは。