メソークソスマソ。

bakaguild2003-12-24

20031224-1

うんこオフィディアンのせいで下がったマイパラディソの名声を戻すべく霊性に単身で乗り込みますた。
「単身で乗り込む」
とか書くと、なんかヤンキーとか珍走みたいです。

週間少年マガジンを読んでいると、アホのように「!?」が書いてあってそごく笑える。

別にそこにはいらねぇだろってとこにも出て来るからそごい笑える。

でも何年経っても変わらないから
ちゃんと日本語を理解して使ってるのかどうか段々不安になってくる。
あの文化はちょっと理解出来そうにありません。


心当たりあるだろ、特攻の拓!?(つけてみた)


そういえば『金田一少年の事件簿』も何かっつーと「!?」だったよな。
!?」が出て来ないマガジン漫画ってあったっけ。
『boys be...』にはさすがに出て来ないか。

怖いよな、(脳内)恋愛漫画なのに!?とか言ってんのって。


まあいいや、UOの話しようぜ漏れ。
って言うか例えに出て来る漫画が古いよ漏れ _no<『Q』はアニメでしか見てないんだッ
20031224-2

そもそも私は裁縫師がメインキャラで、
裁縫師のペーパードールに裁縫師って表示させたいがために名声上がれ上がれ騒いでたし
それこそがUOを始めたきっかけな訳ですが、


そんな希望もなんのそのでパラディングロリアスになりました。


なんかとっても本末転倒な悪寒。

でもパラディンのエネワンコンセクに慣れた今、
裁縫包帯戦士でデーモンとガチンコかます勇気は最早ありません。

週末あたり裁縫戦士ちゃんで霊性に行ってみ…どうしよう…。
アナとSSがそろそろGMなので、なんとかなるかも知れないけどなんともならないかも知れない。
詠唱可の武器じゃないから魔法使用禁止になってしまう。
うーむ、橙葉っぱ喰らえばイケるかな。
ぬおー。
くまった。
20031224-3

アフロな高尾さんが向き違い野菜検証のための「畑ルーンブック」を作ってくれたので
リコりまくってみました。

ついでに今までどこにあるか分からなくて行ったことがなかったコットン畑にも行くことが出来てかなり幸せ。

これでパクリで良くあるとか言われがちなコットン染めて使った内装が出来る!!

と思ったのはとても内緒だ。


新しい文化はまず模倣から。
詭弁なのは百も承知です。←ダメ人間
★野菜向き違い一覧★

ニンジン:NPC売り(南北)・畑収穫(南北+東西)
カブ:NPC売り(なし?)・畑収穫(南北+東西)
たまねぎ:NPC売り(南北)・畑収穫(南北+東西)

小麦粉:NPC売り(スタックしない閉じた小麦粉+ダブルクリックで左開き)・畑収穫(スタックする小麦粉+ダブルクリックでたまに右開き)


個人的にはなんとなく東西をセキュアに仕舞ってあります。


そういえば、とあるPCベンダーでクッキーミックスのロックダウンを見かけたんですけど、
クッキーミックスって自分で作れるんでしょうか。
あれ、可愛いから欲しいです。
どなたか詳細きぼんぬ(他力本願再び)…★


★…おかげさまでクッキーミクスの作り方分かりますた。
高尾さん毎度マンキューです。
盗むとか特殊な方法でもないのに知らない漏れ、マンセー _no
使わない職業のスキルは奥が深いです…と言いたいところですが
裁縫GMにも関わらずダイヤ使った服の作り方を未だに知りません。駄目すぎ。

ところでgoogleで色々調べてて知ったんですが、昔は色つきのクッキーミクスがあったとか。
今は存在しないのでレア上がりしたモヨリ。
でもレア関係サイトでも色つきクッキーミクスって見たことないなー。
吉田を買ってみた話。

吉田で盛り上がっているギルド072*931(CUBE)さんとこのベンダー「U*O*T」で、ついに吉田アイテムを買ってみました。


なんか汚い茶色に染まった袋の中に収められたジェスターハット(吉田お気に入り)とクロークと


本!
これだキター!!!!!
…と思ったんですが帽子とクロークがこれまたありえない色に染められてる。
目に痛い鮮やかな青とか。

すごい時間かけて色吟味して(つーか買ったら染めればいい話なんですけど、それだと吉田センスが活かされないので染めない方向で考えますた)
1個購入。

1個300gpくらいだったので大人買いしても良かったんですが、
吉田のいじられっぷりを見るにつけ、


甘やかしてはいけない!!


とか思いまして。
何がなんだか。


ドキドキしながら本を開いてみました。


……
………


「これ以上は駄目だ」


って書いてありました。

どれ以上なんだよ、吉田!!!!

本のメッセージがなんだか妙に気になってモヤモヤするものだったので、
同U*O*Tのプレゼント関係ベンダーで5周年記念ケーキを大人買いしました。
まる。

追伸:早く銘入りの服売れよ、吉田。

−−−−−
@私信>CUBEさん
師匠と2人で吉田日記読んでて、「リア消かなぁ?」とか師匠が言ってたんですが、
…もし10歳年下だったりしたらどうしましょう。
ああいう事書く13歳がいてもおかしくないと思いますた。…★★


★★…どうやら違ったらしい。