ウルティマオンラインプレイ日記:バカギルド伝説




ウルティマオンラインプレイ日記:バカギルド伝説


winDさん作の愛情バナー →

20050228

[] 他ギルドから宣戦布告を受けた件について

大航海時代オンラインにギルメン総勢2名がかまけてたので日記を読んで知りました。

ロギンする前に戦争終わってた気がします。


詳細↓

キッズノヴァメン日記*1

[] 汚れっちまったかなしみに

ラウンジ@uologより。


そりゃもう。

[] 503の新ギルメンを心から歓迎した件について

こんにちは、貿易商です。

バカギルドことゴルド「lost prophets」、略してL-Pが良く遊んでもらっているゴルド「fason readers!!」、

略して503に久々の新ギルメンが挿入されたそうで、

週末執り行われた歓迎会に狩り出されて行って参りましたわけですよ。


ちなみに珍しく画像はクリックで別窓拡大されます。枚数が多いので覚悟して下さい。


さて歓迎会は金曜日の22時集合とのことだったんですが、


行ってみたらこれしかいね。


対面キモい極彩色がギルマスブタピ、その辺うろついてる黒いのが師匠、

一列に並んでる歩兵がそれぞれ向かって左からゆ、俺、新メン、はなこたん。


新メンらんちゃーおとさんは、ブタピに


「新メンの」

「ランなんとか」


って言われて、「こんにちは、ランなんとかです」って自己紹介してました。

新ギルメンの歓迎されてなっぷりと503メンのやる気のなさっぷりが垣間見られる素敵な集会ですね★

我がゴルドL-Pでは新メンに対してこんな粗末な扱い考えられない!

まあギルメンは私と師匠だけなので新メンなどいないわけだが。


てことで軽くもまれて来いよお前らってことでどっかに狩りに行くみたいだったんですが、

前日ブタすんはげべぞうから通常投網を125枚もらっていて(買ったんだっけ?)、

あれーそれは使わないのかーと思ってブタすん日記にも「投網はー?」って空気読めないことを書いちゃってたんです。

だってホントに気が変わって使わないんだと思ってたし。

と思って。

ブタすんが出したゲートをくぐってみたら。


速攻死んだから。



キレてもいいとこでしょコレ?



ついでに新メン死亡。

おおランなんとかよ、しんでしまうとはなさけない。


つーかこれイジメに近くないですか。


あとから来てなんとか死なずに済んだ古参メンに蘇生してもらって復帰。

新メンランなんとかさんもレディ落ちせずに蘇生。

荒々しい歓迎でしたね。


と。


思ったら。




まだ撒く気らしい。




おもいっきり振りかぶっといて何が気のせいなのかと。



で。








沸きすぎ。




…まあ当然の結果だわな。





バカののキレるの巻。


ゆ「らじゃ」


最早歓迎会どころじゃないっつー話で。



なんとかモンスを全滅させてハァハァ行ってたら503ギルマスブタすんの残念そうなトドメの一言。

俺はこの一言で「ブタを殺す」と言う別のイベントを開催することに決定しました。


ふざけんな^^



こうなったらお前も死ねってことで全員で網を投げることに。

コロスコロスコロス。

て言うか死ね。


ゴーゴー!!




ゴーゴー...





やヴぇー。




沸いた瞬間の俺さま。

既に瀕死でんがな。



そして痛恨の包帯巻きミス



この時点ではなこたんと師匠がアボシ。

大根たんも毒くらってかなりアボシ。

がんばれ新メン!


こうなったら残る手段はアレしかない!

そう「アレ」!!

包帯巻きミスでSTR回復も望めない今、純パラの俺に出来ることはたった一つ。

そう、アレだああああああああああああああああああああ。


オヤジー、いつもの。




バイナラ。




供給過剰でクラーケンさまが痺れを切らして出てお行きになってしまったジャマイカ!











みんな段々壊れ始める。

ランなんとかなんてとっくの昔にレディ消えてるし。



なんでか分かんないけどロックダウンしてる奴までいる。



そしてそんな地獄絵図のさなか。



ついに。




ねんがんのぶたしぼう。


わーいわーい!!!

俺のが真っ先に死んだ気がするけどこの際死んでくれればなんでもE----!!!



プギャー!!





この時ほど心底「いえーい」と思った日はなかった。(バカのの後日語る)




この後は倒して回収して終わり(投げやり)。

中編と後編に気が向いたら続く。


http://unity.to/game/log/eid43.html

ブタすん視点日記はこちらから。

*1:今度詳細に書きますが503メンの毒悪魔ゆは「チェリー」が英語で書けません

LanceLance 2005/03/02 00:22 必死すぎてあまりにも覚えてないんだけど
のんのんの必死なホーリーライト連発は
とてもステキでした><b

bakaguildbakaguild 2005/03/03 14:05 ごみのくせに!ごみのくせに!

Vessel(死亡)Vessel(死亡) 2005/03/04 11:35 発狂と不倫が得意技の騎士ラーンスロット様をゴミだのなんだのと…あれ?…Lancerot…
円卓の騎士の方は「Lancelot」だ、人違い失礼。

LanceLance 2005/03/05 01:37 >Vessel
ナ、ナンダッテー!
お、おで、おでこれでも調べたんだZO!

LanceLance 2005/03/05 01:41 >Vasselさん
さん抜けてました…スイマセン

bakaguildbakaguild 2005/03/05 03:34 ごみはヴェッセルさんに謝れ!超謝れ!(謝ってる)

Vessel(死亡)Vessel(死亡) 2005/03/08 15:01 ランスロットはおフランスのご出身らしいので、Lの発音でかっちょ良さ出してるのかもね。

そりゃそうとバカギル改め「のの」氏よ。
キャラ名目一杯晒してますけど良いんですかそうですか。
まさかそれもGnome(ノーム:土の精とか言う奴)のスペルミスとかじゃ…

MielfaMielfa 2005/03/08 21:11 <Gnome(ノーム:土の精とか言う奴)のスペルミスとかじゃ…
いやいや、きっと深い意味があるに違いない。
由来の提供何時でもお待ちしておりまっせ。

bakaguildbakaguild 2005/03/09 01:57 や、人名の「のーむ」はこれかnoamなんですよ。なので間違ってないです。プギャー。映画「ノーム・プロブレム」とか「ノーム・チョムスキー」とかで検索するとお分かりになるかと。ちなみにのーむってのはオイラの同人時代のペンネームです orz

ゆ 2005/03/09 11:18 なんだ結局みんなナカーマ^^

bakaguildbakaguild 2005/03/09 13:35 や、おまいだけだよ...

のののの 2005/03/14 16:43 お久しぶりです。はてな、ときおりコメント投稿ページに飛んでくれなくなるので難儀してました。
大航海のPD可愛いですね。でもUOっていて安心しております(笑)

bakaguildbakaguild 2005/03/16 14:05 >ののさん :お久しぶりです。そういえばハンドルをパクってしまった形になってもてますね。おいちゃんこの度バカギルから本名に近い形にハンドル変えましてん。今後ともよろしくお願い致します。大航海時代オンライン、めさくそ面白いのですっかりハマりきってますが、最終的に落ち着くところはUOだと思ってますのでUOもちゃんとやってますよ〜う。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/bakaguild/20050228
<< 2005/02 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
all about
about バカギルド←ご一読くだしあ


はてなダイアリー「ウルティマオンラインプレイ日記:バカギルド伝説」上の文章・画像(転載、UO内screen shot等一部除く)についてはクリエイティブコモンズライセンスによりライセンスされています。
バカギルアンテナは同シャードでお世話になってたりなってなかったりする人たちと、バカギルド伝説は面白いヨ!と自身のサイトで宣伝してくれているおかしな素敵な人たちを勝手に捕獲してブチこんであります。
大航海時代オンライン日記はじめました。
:+: million miles :+:





death buta
オセアニア大戦 派です。


UODNS