競馬の祭典、前夜祭?

このシトシト雨の中、東京競馬場各門前には、既に並んでるんだろうな。


[欅ステークス]
トウショウギアは、ヘタに押さえると気分を害するので、この乗り方でOK。
というか、馬の気に任せるしかない一本調子馬だもんね。
2着、3着馬は先行馬として注目していましたが ...、買えなかったっス。
前が止まらない馬場、追い込んでこれたのがオフィサー1頭だもんね。
[金鯱賞(G2)]
ローゼンクロイツはこんなもんかなぁ。 ヘタに前に付けると末脚が爆発しないし
この一族の特徴として、いい脚は一瞬しか使えないしね。
コンゴウリキシオーは堂々とした文句ない勝利。
宝塚記念でも楽しみか。


[第73回 東京優駿(日本ダービー) G1]
全ての競馬人(ホースマン)の夢を集めて夢を紡ぐのが、この日本ダービー
今年は馬場が微妙ながら、◎メイショウサムソンに期待したい。
血統的に馬場を問わず、時計勝負も望むところで、安定感なら1番と見る。
今の府中の芝は先行してインを通った馬が有利だし、外差しは少々厳しいよね。
今月号の優駿の記事も良かったしね(笑)。
以下、
素質なら同世代では恐らくNo.1ながら母系が気になる マルカシェンク
鞍上(藤田伸二)魅力の トーホウアラン
先週のオークスで絶好の試し乗りをした柴田善臣鞍上の アドマイヤメイン
武豊が騎乗に拘った アドマイヤムーン
フジキセキは疑問ながらBMSトニービンが魅力の ドリームパスポート
時計は兎も角、絶好の追い切りを披露して馬体の見栄えなら1番の フサイチジャンク
底を見せてない魅力なら、フサイチジャンクが最大の惑星。


[目黒記念(G2)]
トウカイトリックに期待します。
22:30