今日は仕事 その2

bakenshikabuya2006-12-30

仕事ですよ、仕事。
今現在、職場には私ひとり。
でも、もう少しで会議 ...。
当然の事ながら、空調は入っていません。
9:40

                                                                                                                            • -

ほぼ通常通りの勤務を終えて、母上のお見舞いに。
まぁ、元気で何より。 大好きな美空ひばりが聴けて満足?


帰路、セルフスタンドにてガソリンを入れて、エアチェックをして洗車をする。
リッター119円は嬉しい、つ〜か、これでも高いんだよな、原油高騰前に比べりゃ。


今日の昼、昼食を「横浜ラーメン 増田家」にて摂った後、書店へ。
年末年始ならもう少しマシな選択もあろうかと、十分承知の上で以下の2冊を購入。
○「怪しいお仕事!」(北尾トロ新潮文庫)
 「危ないお仕事!」「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」
 「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」などに次ぐ作品4冊目。
○「出張ホスト 僕は一晩45000円で女性に抱かれる」(一條和樹・幻冬舎アウトロー文庫)
 別に風俗にそれほど興味があるワケではないんだけど、何となく身近なようで身近じゃない
 裏の世界の話って興味ありません?
 因みに今読んでるのが「セックスエリート」(酒井あゆみ)ですが、まだ最初の節なんだけど
 余り目新しさはないかな ...。
ローマ人の物語・15巻』は、仕事がひと段落つく1月下旬以降に持ち越します。
こんなドタバタ状態の日々に読みたくないもんね。


昨日は触れませんでしたが、東京大賞典(交流G1・大井・ダート2000m)には少々驚き。
ブルーコンコルドの圧勝! マイル以下にしか良績ない馬が ...、いや単にマイル以上を
走ってなかっただけなのね、結果的にはね。
続いてクーリンガー ...、これは立派です! 走っても走っても人気にならない馬の典型ですか。
シーキングザダイヤが連をハズしたのは罪深いか?
アジュディミツオーは本調子にはイマイチだったようです。


KEIRINグランプリ06 は有坂直樹選手が優勝。 評価は△(連下)程度だった模様。
いや、それ以上に、吉岡稔真選手(福岡・65期)が現役引退を表明。
実力派がまた一人抜けてしまうのね。 後に続くのは誰じゃ?
23:20