お盆休み

bakenshikabuya2007-08-13

いやぁ〜、世間様はホントにお盆休みなんですねぇ〜。
朝の道路はガラガラだったし、通勤電車に到っては座れたみたいよ。
まぁ、今週ぐらいの現象でしょうけどね。
こちらは残業こそ避けてますが、それでも 8:00→17:30 までは仕事一筋。
あぁ、昼休みに外に出ても、一見してサラリーマンらしき方々が
ポロシャツ(Tシャツ)+膝までの短パン+裸足にサンダル 姿の方々が
汗をかきながら往来を闊歩してましたねぇ。
ど〜でもイイですけど、そのファッション、何とかなりませんか?



今日、職場の競馬ファン間での一番の話題。
昨日、新潟へ遠征に行った猛者がいまして(競馬歴30年超のベテラン!)、
しきりに新潟3Rの結果を悔やんでました。
リンダムーン(+29kg 5番人気) vs ダイメイジョイ(+12kg 2番人気) で決まった一戦。
この馬連をリンダムーンから入って見事的中しましたけど、
本人は、てっきり “万馬券!” かと思いきや、配当は3,300円也。
何だよ、中穴じゃん。
因みに、この御仁は馬券を買う際には絶対にオッズは見ないそうです。
う〜ん、単なる中穴馬券に終わって残念がるその気持ち、何となく分かります。
それにしても、競馬ファンは慧眼ですねぇ。



今日の昼過ぎに献血。 400mlを献上、通算53回目の献血でございます。
こんなワタシでも世のために役立つといえば、これ位でしょうかねぇ。
でも、採血担当のナースさんは、正直ヘタでしたね。
何か色々とペラペラ説明したり問診しながら採血の準備をしつつ
いざ針を左腕に刺す際も喋りながら・・・。
結果、どうやら失敗したようで、左腕肘裏には内出血による大きなアオタンが発生。
針を刺された瞬間も確かに余り経験しないような痛みが走りましたけど ・・・。
次からは、少なくても針を刺す瞬間くらいは、喋らずに集中しましょうね。



自宅のパソコンは、どうやら大ピンチに陥った模様。
先ほど、突然画面が真っ青になり、白文字で ERROR UNKNOW HARDDISK 
などの文字が躍りますた。
先般、再セットアップをした際と同じような現象ですねぇ。


23:10


欠き忘れますた ...。
WEZARD」37号が到着。
東京、大阪での献花台や偲ぶ会の模様を特集・・・(涙)。
あぁ、イタリアの大ファンだった坂井泉水さんの想いを汲んで
弟さんがイタリアンレストランを開くとのこと。
店名は “soffio(そよぐ)” が有力だそうな。
成功するといいですよね、ハイ。