日本は武装自衛官の常駐を!


尖閣巡視は「実効支配の打破」目的 中国当局が表明


中国国家海洋局の東シナ海管轄当局者が21日までに共産党機関紙、人民日報のインタビューに答え、
沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域で16日に開始した海洋調査船の巡視活動について日本の
実効支配の「打破」を目的にした「定期」巡視と表明した。
実効支配排除を明確に巡視目的として掲げるのは珍しい。

続きを読む

早く無慈悲な攻撃を!


核安全保障サミットで声明採択なら「宣戦布告」北朝鮮、猛反発


韓国の李明博大統領は21日付の韓国紙、中央日報とのインタビューで、長距離弾道ミサイルの発射実験
とみられる北朝鮮の「衛星」打ち上げ予告について「明確な国連安保理決議違反」と非難。
26日からソウルで開かれる核安全保障サミットで日米中露の首脳と連携を強める必要性を強調した。

続きを読む

現実的な施策だと思います


スイス、外国人を「総量規制」 


外国からの移住者の数に年間の制限を―。
スイスで外国人の「総量規制」を図るための憲法改正をめぐる国民投票が行われることになった。
投票実施に必要な10万人を上回る13万人余りが請願書に署名したことが21日分かった。
9月にも実施されるとみられる。

続きを読む

やはり自民党か・・・


「日米関係も景気もこれ程悪くなったことない」と麻生太郎


民主党政権の体たらくは、自民党時代よりひどいといわざるを得ない。
第90代、第92代の内閣総理大臣をつとめた安倍晋三麻生太郎の両氏は、
「今の民主党は政権党の体をなしていない」と怒り心頭だ。
政治ジャーナリストの藤本順一氏が司会を務めた対談で経済のかじ取りと
国家経営について二人は語り合った。

続きを読む