口害 農水政務官

競馬

尖閣「中国が所有したっていい」 農水政務官が発言


鷲尾英一郎農林水産政務官は9日夜、都内で開いた自身の政治資金パーティーで、沖縄県
尖閣諸島について「尖閣諸島は日本の領土だ。誰が所有しようと関係ない。語弊はあるが
中国政府が所有したっていい」と述べた。


誰が所有者かということより、固有の領土として尖閣諸島を守る体制強化の方が重要だとの
認識を示した発言だが、中国による尖閣購入を容認したとも受け止められかねず、誤解を
招く恐れがある。

 

政府はすでに尖閣諸島の国有化を閣議決定しているが、鷲尾氏は「誰が所有するかの問題
ではない。(中国が所有するなら)日本の登記簿に中国政府と書いてもらったらいいだけの話だ。
日本の領土として、われわれが断固たる決意のもと島を守り抜くことが大事だ」と述べ、
海上警察権の強化などに取り組む必要性を訴えた。



→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121009/plc12100922410016-n1.htm



語弊が過ぎるんだよ、このバカ!
中国政府所有の日本の領土を望む阿呆はいねぇよ!
所有権を盾に何をしでかすか分からないじゃねぇか!