日曜競馬 展望


[札幌記念(G2)]


特段、札幌好者とかは見当たらず、定量戦なので古馬は牡馬57キロ
牝馬は55キロ。
そうなるとG1馬も条件馬も同じ斤量になります。
ならば◎トーホウジャッカルでしょう。
最短でクラシックを勝った菊花賞は、3:01.0脅威のレコード勝ち。
サウンズオブアースには迫られましたが、3着馬には3 1/2 差の勝利。
まぁ高速馬場で、僅差2着のサウンズオブアースが未だ重賞未勝利
なので、字面だけでは全幅の信頼は置けませんが、それでもこの中に
入れば、貫録が違います。前走の宝塚記念もいい競馬だったしね。
ここを勝って、秋のG1戦線に繋げたいところ。
1番の強敵はルメール騎乗のラキシスですね。


馬連
12−(1・4・7・11・13)
つまんない馬券だなぁ。3連単も買ってみるか。
12−(1・4・7・11・13)−(1・4・7・11・13)20通り
これもつまらない馬券だなぁ。




[NST賞(OP)]

ん〜・・・。前日発売で単勝1.7倍ですか、◎アースゼウス。
格下の身ながら、逃げてしまえばそんなのは関係ありません。
恐らく、鞍上がM・デムーロということも人気化の要因でしょうね。
後は新潟ダート千二の成績が、(2310)と新潟好者でもあります。
53キロだし、逆らえないかな。
堅実なメイショウノーベル、全成績が9戦5勝のエイシンゴージャスが
当面の相手ですね。 この3頭の競馬と思います。
近走不振ながら一発があれば、ダッシャーワン。


馬連
10−(8・13・14)

3連単
10−(思案中)−(思案中)




[北九州記念(G3)]

やはり、破竹の勢い、ビッグアーサーの6連勝に注目しています。
サクラバクシンオーの後継種牡馬になれるくらい、頑張って欲しい
ところですね。