民度の高い知事と低いマスゴミ

競馬

松井知事「発言は不適切だが、個人特定したたくのはやり過ぎ」
「(反対派)むちゃくちゃ言っている、混乱引き起こしている
のはどちらなのか」 府庁で見解


沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯建設工事の警備に当たる
大阪府警の機動隊員が、工事に反対する人々に「土人」と発言した問題に
ついて、大阪府松井一郎知事(日本維新の会代表)は20日、「発言は
不適切だが、個人を特定して鬼畜生のようにたたくのはやり過ぎだ」との
見解を述べた。また、反対派に対して
「相手もむちゃくちゃいっている」
「混乱を引き起こしているのはどっちなのか」
などと語った。

 


この問題をめぐって松井氏は19日夜、自身のツイッターに「表現が
不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行
していたのがわかりました。出張ご苦労様」と投稿。
これに対し「人の上に立つ者としての責任感が全く感じられない」
などの批判が相次いでいた。

 


これを受け、松井氏は20日朝、府庁で記者団の取材に応じた。
この中で松井氏は、機動隊員の発言について「相手もむちゃくちゃ
言っているので、現地の状況の中ではやはり売り言葉に買い言葉で
ついつい口が滑る。だからといって言ってもいいとは思わないが、
それをもって日本中の敵にされることはない」と述べた。



「ご苦労様」という言葉は「あの現場で働いているすべての人たち。
命がけで行って、無用な衝突が起こらないように現地で警備をして
いる人たちに対して」だと説明。
「もともと混乱しているから現地に行っている。
じゃあ混乱を引き起こしているのはどちらなのか」
としたうえで、「北部の基地を何とか返還させるために約束通りの
こと(ヘリパッド建設工事)をやっているわけで、反対派の皆さん
も反対行動があまりにも過激なのではないかと思う」と語った。



http://www.sankei.com/west/news/161020/wst1610200028-n1.html

松井大阪府知事記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=XQZl3JXsGKA:movie,w600


土人土人と言って何が悪い!
https://www.youtube.com/watch?v=xQdqGYsd8i8:movie,w600


土人の酋長のどーでもいい会見
https://www.youtube.com/watch?v=ALV_VLajCDo&feature=youtu.be:movie,w600


エッ!? あの土人発言の大阪府警の機動隊員さん、処分されるの?
警察官だって人間ですよ、公務員の前に人間、ニ・ン・ゲ・ン!
警察官や自衛隊は、キギガイどものサンドバックじゃねぇーよ。
やられたらやりかえさなきゃ、キチガイを助長させるだけ。
あれだけ無茶苦茶言われたら、挑発されたら、そりゃ売り言葉に、
買い言葉、売られた喧嘩は買うのが若人でしょう。
悪いのは反対派のクソジジイとクソババアどもでしょ。
あのキチガイどもを正確に描写したからには、処分ではなく
栄転ものじゃなかとね?