ウクライナは手放せない

競馬


http://www.sankei.com/world/news/161201/wor1612010028-n1.html


ウクライナクリミア半島は欧州の外れにありながら、
クリミア戦争ヤルタ会談の場として、国際社会の
大きな歴史的舞台となっている地域なんですね。
と、ここまではいいのですが、ウクライナとロシアの関係
だけここで記述するにしても、終わりは明朝になって
しまう可能性が大です(苦笑)。
結論だけ申し上げますと、ロシアは是が非でもウクライナ
手放したくありません。影響力を失うことは出来ません。
経済的ではなく、地政学的にです。
地図を見れば一目瞭然ですよね。
ロシアの対ウクライナ施策方針は、この一言に尽きます。
それだけ複雑、奇々怪々な関係であります。
丁度いい「まとめサイト」を見つけましたので、興味の
ある皆様方は、こちらのサイトをご覧ください。


複雑すぎるウクライナ情勢が3分で分かるまとめ

https://matome.naver.jp/odai/2139325644156189801