それはお前らのことだろう

競馬

言葉遊びで憲法も無視する安倍



≪中略≫


安倍首相は、「信頼」という言葉を口にすることを好む。しかし、基準はその都度違う
ようだ。朴槿恵政権が発足時から「慰安婦問題の解決なしに、韓日首脳会談もない」と
線を引いた時、安倍政権は「歴史問題や経済、社会、文化など、他の問題は分離してア
プローチしよう」と主張した。しかし、日本政府は、釜山駐在日本総領事館前に設置さ
れた少女像を口実に、今年の初め在韓日本大使を一時帰国させながら、韓日通貨スワップ
議論中断などで戦線を拡大した。
通貨スワップ協定を結んで当然と考えてない?
 どうせ、結べば、日本のために結んでやったと例によって吹聴するんだろ!)



安倍首相がドナルド・トランプ米大統領を「信頼できる指導者」と褒め称えることも首
をかしげさせる。日本が未来の成長エンジンに据えていた、環太平洋経済連携協定(TPP)
が発効される前に、トランプ大統領は「永久脱退」を宣言した。なんと12カ国がした
約束を破った。ところが、安倍首相がトランプ政権に「国家間の約束を守れ」と圧迫する
姿はない。逆に「信頼できる」と述べている。
(あぁ、韓国産の合成ゴムに最大44%の反ダンピング関税が賦課
 されるんだってね。おめでとう!ザマァwwwww)



このような論理なら、2015年12月、韓日政府間の慰安婦合意も、韓国の大統領が変われば
守らなくてもいいという話になる。もっとも、当時、国会の同意手続きもなかったので、
朴槿恵政権と安倍政権との間の合意にすぎないとの見方もある。また、「裏合意はない」、
両国政府の言葉を信じるならば、韓国政府は少女像「以前の努力」を約束した。撤去を約束
したのではない。学生(朴槿恵政府)が努力すると約束して熱心に勉強したが、頭が悪く
成績が良くなかった時に「信頼」を取り上げるのが理屈に合うのだろうか。しかも、その
学生は急性疾患にかかって、回復するかどうかさえ分からない状況である。
(もの凄く論理が飛躍し過ぎてるよwww 付いて行けないレベル!首脳同士の合意なんて
 チョンではその程度のものなんだね。



在韓日本大使を一時帰国させる強硬措置で味をしめた安倍政権は、「韓国が動くまで」だけ
を叫んで今まで彼を留めている。このような雰囲気であれば、韓国の大統領選候補が韓日
関係構想を明らかにする時、肯定的な話をするのは難しいだろう。両国の関係はさらに悪化
する可能性が大きい。遠くを見通してみると、日本にもいいはずがない。
「一文惜しみの百知らず」、日本のことわざをよく考えてみたら良いだろう。
(遠くを見通さなくても、黄昏のキチガイチョンとの付き合いなんかゴメンだね。)


ソース:世界日報 2017-02-19 22:34:35(機械翻訳
http://www.segye.com/content/html/2017/02/19/20170219002107.html
http://img.segye.com/content/image/2017/02/19/20170219002012_0.jpg


一文惜しみの百知らず
【読み】 いちもんおしみのひゃくしらず
【意味】 一文惜しみの百知らずとは、目先のことに心を奪われて、後で大損することに
    気づかないことのたとえ。


いつもの如く、いつもの論調ですな。
こんなマスゴミが言論界を支配していれば、国民は総白痴化するのも
無理からぬところ。
チョン側による日韓合意破棄が、何時の間にか日本が悪者になってるwww
「一文惜しみの百知らず」って諺は初めて知ったけど、これってチョンの
ためにある諺としか思えないんだけどね。